一般社団法人 日本電子機器補修協会
【シンガポール時事】浜田靖一防衛相は4日午前(日本時間同)、韓国の李鐘燮国防相とシンガポールで会談した。火器管制レーダー照射問題を含む懸案の再発防止に向け、防衛当局間の協議を加速することで一致。北朝鮮の「軍事偵察衛星」打ち上げを非難し、日韓、日米韓の防衛協力強化も確認した。日韓防衛相会談は2019年11月以来、約3年半ぶり。
会談後、浜田氏は記者団に「レーダー照射問題などあらゆる議論を行った。引き続き韓国と意思疎通を行う」と述べた。ただ、韓国側との具体的なやりとりは明かさなかった。
聯合ニュースによると、李氏も記者団に「再発防止策を講じることに重点を置くことで一致した。実務協議から始めて、解決していく」と語った。
【時事通信社】
〔写真説明〕日韓防衛相会談に臨む浜田靖一防衛相(右)と韓国の李鐘燮国防相=4日、シンガポール
2023年06月04日 15時37分
手取り減防止、企業に助成金=「年収の
物流24年問題で緊急対策表明へ=岸田
岸田首相「持続的賃上げへ減税」=国内
処分場選び、難しさ浮き彫り=政府の責
自民の大阪「刷新」不発=候補公募も次
認知症、身寄りない人支援=新薬の普及
核ごみ処分、調査受け入れず=観光、水
ガソリン、180円50銭=補助金拡充
積極派対規律派、論争激化へ=経済対策
経済対策、成長の突破口に=岸田首相、
大阪、万博建設費増で対応苦慮=「3分
物価高対応・賃上げ加速=経済対策5本