鹿島のレオセアラ、決定力発揮=2ゴールで初の得点王―Jリーグ



鹿島のレオセアラが価値ある2ゴールを挙げた。まずは前半20分。右足での鋭いボレーシュートでネットを揺らした。さらに後半にヘディングで追加点を挙げると、ユニホームを脱いで喜びを爆発。優勝が決まると大粒の涙を流し、「今の感情を言葉で表すのは難しい」と感無量だった。

2016年にJ3琉球入り。21年から再び日本でプレーし、今季は得点力を期待されて鹿島に加わった。今季21ゴールを重ねて自身初の得点王に輝いたが、「一年を通してチーム一丸となり、目標に向かって戦い続けた結果が実った」と優勝を何よりも喜んだ。

【時事通信社】 〔写真説明〕前半、先制ゴールを決める鹿島のレオセアラ(右端)=6日、メルスタ 〔写真説明〕後半、ヘディングで自身2点目のゴールを決める鹿島のレオセアラ(右)=6日、メルスタ

2025年12月06日 20時36分


関連記事

政治・行政ニュース

社会・経済ニュース

スポーツニュース