デビューの2人堂々と=サッカーW杯予選



2人の負傷離脱者が出て手薄となった最終ラインには、21歳の鈴木淳が抜てきされた。相手は格下とはいえ、対人やボールさばきも終始落ち着いてこなす堂々のA代表デビュー。「これからも、どんどん自分の持ち味を出して成長していきたい」。大きな刺激を得る一戦だった。

注目の18歳佐藤は、後半途中から出場。同じく10代でA代表に選出された久保と代わる形に、「一緒にプレーしたい思いがあったが、特別な選手なので何か意味があるのかなと思った」。ピッチでは、ドリブル突破やクロスを送る果敢な姿勢を見せ、「点を取りたい思いが強かったのでちょっと悔しいが、楽しくやれた」と弾んだ声だった。

【時事通信社】 〔写真説明〕インドネシア戦の後半、攻め込む佐藤(中央)=10日、大阪・パナソニックスタジアム吹田

2025年06月10日 23時32分


関連記事

政治・行政ニュース

社会・経済ニュース

スポーツニュース