一般社団法人 日本電子機器補修協会

rogo

横浜M、術中はまる=相手の速攻止められず―ACLサッカー



J1王者として、ホームで迎えた横浜Mの初戦。仁川は初出場だが「簡単な試合にはならないと思う」。マスカット監督の見立ては、悪い結果に振れた。4失点。よもやの黒星発進となった。

5バックで典型的な堅守速攻型の相手の術中にはまった。指揮官が「切り替えのところがアグレッシブ」と分析はしていたものの、球際を激しく狙われ、鋭く正確なカウンターから2失点。横浜Mは左CKから西村と宮市が決めて、何とか同点で前半を折り返した。

引き分けでもいい相手は、スピードのある外国人選手に速攻を託す戦いに徹した。後半30分からの2失点はボール喪失からの急襲。ゴール枠に救われたピンチも2度あった。喜田は「相手のやりたいことがそのまま出た試合」。

15日の鳥栖戦からGK以外を入れ替えた選手起用も裏目に出たか。並行するリーグ戦を含め、今後問われるのは総合力となる。角田は「一人ひとりがチームを勝たせる責任を持たないといけない」と自戒を込めた。この敗戦が、リーグ戦、ACLのどちらにも悪影響を与えないといいのだが。

【時事通信社】 〔写真説明〕前半、パスを出す横浜Mの宮市(右)=19日、日産スタジアム 〔写真説明〕前半、同点ゴールを決め、喜ぶ横浜Mの西村(左から2人目)=19日、日産スタジアム

2023年09月19日 22時40分


関連記事

日本、生き残り懸けサモア戦=大型FW

競泳の青木、松元が金メダル=女子ケイ

競泳の本多、男子400個メで金=フェ

スケートボードの15歳草木が金メダル

杭州アジア大会が開幕=コロナによる1

柔道の角田と田中が金メダル=競泳は池

貴景勝逆転、4度目賜杯=熱海富士との

横浜M、4戦ぶり白星=浦和は3位浮上

貴景勝が4度目V=決定戦で熱海富士下

24日、競技が本格スタート=杭州アジ

神戸が首位キープ=J1

熱海富士、単独トップ=1差に貴景勝ら

政治・行政ニュース

社会・経済ニュース

スポーツニュース