モイネロ、村上ら先発=14日からファイナルステージ―プロ野球CS



プロ野球のクライマックスシリーズ(CS)は14日、セ・パ両リーグともに日本シリーズ出場を懸けたファイナルステージが始まる。パはリーグ3連覇を果たしたソフトバンクが、みずほペイペイドーム福岡で3位の日本ハムと対戦。セで2連覇した阪神は、3位DeNAを甲子園球場に迎える。

第1戦の予告先発投手は、ソフトバンクがモイネロで日本ハムが山崎。阪神は村上でDeNAは平良と発表された。13日は、移動日とした日本ハム以外の3球団が開催球場で調整した。

ペナントレースの1位球団には1勝のアドバンテージが与えられ、セは4戦先勝の6試合制で行う。パは対戦球団に10ゲーム差以上をつけたソフトバンクに1勝が追加され、5戦先勝の7試合制で争う。日本シリーズは24日にセの本拠地で開幕する。

【時事通信社】 〔写真説明〕ファイナルステージ初戦の前日練習で、調整するソフトバンクのモイネロ=13日、みずほPayPay 〔写真説明〕ファイナルステージ初戦に向け、キャッチボールする阪神の村上=13日、甲子園

2026年10月13日 20時09分


関連記事

政治・行政ニュース

社会・経済ニュース

スポーツニュース