ツインバードにTOB=家電製造に参入―ジャパネット



テレビ通販大手ジャパネットホールディングス(長崎県佐世保市)は19日、新潟県燕市の家電メーカー、ツインバードに対し1株800円でTOB(株式公開買い付け)を実施し、完全子会社化を目指すと発表した。想定買収価格は約87億円。自社の顧客データとツインバードのものづくりの技術を掛け合わせ、ヒット商品を効率的に売り出す狙い。

TOBはツインバードの賛同を得ることを前提に、10月下旬をめどに開始する。全株を取得した後、ツインバードは上場廃止になる。

ツインバードはジャパネットから買収提案を受領後、社外取締役で構成する特別委員会で対応を検討。賛否はまだ決まっていないという。

2026年06月19日 21時34分

economy


関連記事

政治・行政ニュース

社会・経済ニュース

スポーツニュース