
【セントピーターズバーグ時事】米大リーグは1日、各地で行われ、ドジャースの山本はレッドソックス戦に先発し、8回を投げて4安打3失点と好投したが、打線の援護に恵まれず7敗目を喫した。昨季のメジャー自己最多に並ぶ12勝目はお預けとなった。
大谷は1番指名打者(DH)で出て、3打数1安打。レッドソックスの吉田は5番DHで出場して3打数無安打。レッドソックスが3―2で競り勝った。
ホワイトソックスの村上はレイズ戦に2番一塁で出場し、四回に右前打を放って9試合連続安打とした。4打数1安打。チームは0―1で敗れた。
カブスの鈴木はヤンキース戦に2番右翼で出場し、3打数1安打1打点。チームは5―2で勝った。ブルージェイズの岡本はカージナルス戦に3番三塁で出て4打数無安打。スコアは5―1だった。
【時事通信社】
〔写真説明〕レッドソックス戦の1回、ラファエラに先制のソロ本塁打を許したドジャース先発の山本=1日、ロサンゼルス
〔写真説明〕レイズ戦の4回、安打を放つホワイトソックスの村上=1日、セントピーターズバーグ(AFP時事)
〔写真説明〕ヤンキース戦の7回、適時打を放つカブスの鈴木=1日、シカゴ(AFP時事)
2026年08月02日 15時32分