日本シリーズ、24日開幕=上沢、石田裕が予告先発―プロ野球



プロ野球の日本シリーズ(7試合制)は24日、横浜スタジアムで開幕する。パ・リーグ3連覇のソフトバンクと、セ3位からクライマックスシリーズ(CS)を勝ち上がったDeNAの顔合わせ。DeNAは同じカードとなった2024年以来の日本一を目指し、ソフトバンクは連覇を狙う。

23日は両チームが横浜スタジアムで調整した。第1戦の予告先発は、ソフトバンクが上沢、DeNAが石田裕と発表された。

記者会見したソフトバンクの小久保監督は、「最後を戦うチームにふさわしかった、と思ってもらえるようなシリーズにしたい」。DeNAの相川監督は「熱い試合をお見せしたい」と意気込みを語った。

【時事通信社】 〔写真説明〕日本シリーズ開幕を翌日に控え、握手するDeNAの相川監督(左)とソフトバンクの小久保監督=23日、横浜

2026年10月23日 19時14分


関連記事

政治・行政ニュース

社会・経済ニュース

スポーツニュース