
日本ハムの伊藤大海投手が3日、エスコンフィールド北海道で契約更改交渉に臨み、1億2000万円増の3億4000万円でサインした。今季は14勝8敗で最多勝と最多奪三振の2冠に輝き、沢村賞を初受賞。シーズンを通して先発陣の柱として活躍したが、チームは終盤までソフトバンクと優勝を争った末に2位だった。「一人ひとりの意識がさらに高いところにあれば間違いなく勝てるチーム。そこを引っ張っていけるシーズンにしたい」と来季をにらんだ。
ソフトバンクと敵地で対戦する来季開幕戦での先発が決まっている。「2026年のファイターズはこういうチームだと示す絶好の機会。しっかり勝ち切りたい」と語った。(金額は推定)。
【時事通信社】
〔写真説明〕契約更改を終えて、撮影に応じる日本ハムの伊藤=3日、エスコンフィールド北海道
2025年12月03日 18時23分