左投手からまた一発=カストロ、逆転3ラン―プロ野球・日本ハム



日本ハムのカストロが逆転のアーチを架けた。1点を追う三回に4号3ラン。「常に自分の力を最大限に出すことを意識していた。結果につながってよかった」と胸を張った。

オリックスの左腕、曽谷に打線は三回2死まで完璧に抑えられていた。ここから田宮が左前打で出塁すると、続く水野が放った強い打球を三塁手が捕球できず相手の失策となって好機が広がり、2番に入ったカストロに打席が回った。

初球のフォークをうまく拾い、左翼席ぎりぎりに運んだ。流れを引き寄せる一発となり、「真っすぐに合わせてタイミングを取っていた中、変化球だったが思い切って振ったら入ってくれた」。

開幕2戦目にソフトバンクの松本晴から来日1号。ここまで4本塁打は全て左投手から放っている。新庄監督は「左はもともと得意」。見事に相性の良さを発揮した。

【時事通信社】 〔写真説明〕3回、逆転の3ランを放つ日本ハムのカストロ=1日、エスコンF

2026年05月01日 20時42分


関連記事

政治・行政ニュース

社会・経済ニュース

スポーツニュース