台船死亡女性、夫の遺体発見=付近海上、近くに車も―大阪府警



大阪市大正区内の川の河口部に浮かぶ台船上で女性の遺体が見つかった事件で、近くの海上で女性の夫の遺体も発見されていたことが25日、捜査関係者への取材で分かった。女性は殺害後、台船の上に架かる橋から落とされたとみられ、大阪府警は夫が何らかの事情を知っているとみて行方を捜していた。

府警によると、女性は大阪市港区三先のアルバイト、横関真由美さん(53)。15日朝、台船上で遺体で見つかり、死因は首を絞められたことによる窒息死だった。殺害された後、自宅近くの「なみはや大橋」から三十数メートル下に落とされたとみられる。

捜査関係者によると、橋周辺を捜索した結果、19日に60代の夫の遺体を海上で発見。近くには夫名義の車も止まっていた。府警は死因や経緯を調べる。

2026年07月25日 10時35分

society


関連記事

政治・行政ニュース

社会・経済ニュース

スポーツニュース