プロ野球のクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージ(6試合制)は17日、甲子園球場とみずほペイペイドーム福岡でセ、パ両リーグの第3戦が行われ、セはリーグ優勝の阪神が2位DeNAを4―0で下し、アドバンテージを合わせて4勝として2年ぶりの日本シリーズ進出を決めた。最優秀選手には阪神の森下が選ばれた。
パは2位の日本ハムがソフトバンクに6―0で勝ち、通算成績を1勝3敗とした。
阪神は佐藤輝の先制3ランなどで試合を優位に進めた。日本ハムは郡司が4打点。伊藤も好投した。
【時事通信社】
〔写真説明〕日本シリーズ進出を決め、喜ぶ阪神ナイン=17日、甲子園
〔写真説明〕ソフトバンクに勝ち、選手を迎える日本ハムの新庄監督(手前右)。同左は好投した伊藤=17日、みずほPayPay
2025年10月17日 21時58分