日本が4連勝、2位守る=中国に2―0―サッカーW杯予選



サッカーの2022年ワールドカップ(W杯)カタール大会アジア最終予選は27日、各地で再開して第7戦が行われ、B組の日本は埼玉スタジアムで中国に2―0で快勝した。4連勝で勝ち点を15に伸ばし、W杯自動出場圏内の同組2位を堅持した。2月1日に埼玉スタジアムで首位サウジアラビアと対戦する。

国際連盟(FIFA)ランキング26位の日本は開始早々に大迫(神戸)がPKを決めて先制し、同74位の中国に対し主導権を握った。後半、伊東(ゲンク)が頭で2点目を奪い、危なげなく逃げ切った。対戦成績は日本の15勝7分け7敗となった。

オーストラリアはベトナムを4―0で下して勝ち点14とし、B組3位。

【時事通信社】 〔写真説明〕中国戦の前半、先制のPKを決め、喜ぶ大迫(右)。左は南野=27日、埼玉スタジアム

2022年01月27日 20時59分


関連記事

政治・行政ニュース

社会・経済ニュース

スポーツニュース