東海道線車内で異臭=女性1人が搬送―神奈川



10日午後4時35分ごろ、JR東海道線の横浜~川崎間を走行中の電車内で、「スプレーのようなものがまかれた」と119番があった。神奈川県警川崎署員や消防隊員が駆け付けたところ、複数の乗客が異臭がすると訴え、30代の女性1人が喉に違和感を訴え川崎市内の病院に搬送された。軽症とみられる。

同署によると、スプレーが噴射されているところを目撃した人はおらず、消防のガス検査でも異常は確認されなかった。ただ、複数の乗客が「コショウのような臭いがした」と話しているといい、詳しい状況を調べる。

JR東日本によると、東海道線は一部区間で一時運休した。

JR川崎駅のホームでは、警察官らが到着した車両を調べるなど騒然としていた。家族を迎えに川崎駅に来た60代の男性は「ニュースを見ました。(普段、駅を利用するので)怖いですね」と話した。

〔写真説明〕JR東海道線車内で異臭がし、川崎駅の改札を慌ただしく出入りする神奈川県警の捜査員ら=10日午後、川崎市

2026年05月10日 21時21分


関連記事

政治・行政ニュース

社会・経済ニュース

スポーツニュース