温泉施設で5歳男児が行方不明=川に転落か、捜索続く―鹿児島県警



鹿児島県霧島市隼人町嘉例川の温泉施設「かれい川の湯」で、5歳男児が21日から行方不明となり、警察や消防は22日も約120人態勢で捜索を続けた。県警は、付近を流れる川に転落した可能性もあるとみて調べている。

県警によると、男児は熊本県八代市の保育園児田中嶺臣ちゃん(5)。21日午後3時半ごろ、施設関係者から「子どもが川に落ちたかもしれない」と110番があった。

家族で貸し切り風呂を利用し、両親が先に脱衣所に向かったところ、姿が見えなくなった。霧島署員が現場に到着した際、浴室の窓は開いていたという。

〔写真説明〕5歳男児が行方不明となった温泉施設近くを流れる川で行われた捜索=22日午前、鹿児島県霧島市 〔写真説明〕鹿児島県警本部=鹿児島市

2026年06月22日 18時33分


関連記事

政治・行政ニュース

社会・経済ニュース

スポーツニュース