ウクライナ含む3者会談の布石=米ロの次、候補地3カ所―トランプ氏



【アンカレジ(米アラスカ州)時事】トランプ米大統領は14日、FOXニュースのラジオ番組に出演し、15日に予定される米ロ首脳会談は、ウクライナのゼレンスキー大統領を交えた3者会談を実現するための布石だと強調した。3者会談の候補地として、3カ所を検討していると明らかにした。

トランプ氏は番組で「即時停戦が実現するかは分からないが、いずれそうなるだろう。私の関心は早期の和平実現だ」と指摘。3者会談は停戦を協議して「ディール(取引)をまとめる場になる」と説明した上で、「次の会談が非常に重要になる」との認識を示した。

【時事通信社】 〔写真説明〕トランプ米大統領=14日、ワシントン(AFP時事)

2025年08月15日 18時02分


関連記事

政治・行政ニュース

社会・経済ニュース

スポーツニュース