
東京都大田区のマンションで音響設備会社社長の河嶋明宏さん(44)が殺害された事件で、襲撃後とみられる時間帯に、逮捕された同社営業部長山中正裕容疑者(45)宛てに河嶋さんからLINEのメッセージが送信されていたことが15日、捜査関係者への取材で分かった。
警視庁大森署捜査本部は同日、同社を家宅捜索。同容疑者が偽装工作のためにメッセージを送った疑いがあるとみて調べている。
捜査関係者などによると、河嶋さんは7日午後6時40分ごろに1人で帰宅。マンション敷地内で待ち伏せしていた同容疑者が同7時~7時半ごろに部屋を訪れ襲撃したとみられる。
捜査本部が押収したスマートフォンを解析したところ、襲撃後とみられる時間帯に、河嶋さんから同容疑者宛てに、体調を気遣うようなメッセージが送られていたことが判明した。同容疑者はマンションを出た同7時半ごろに返信したが、既読はついていなかったという。
〔写真説明〕東京都大田区の会社社長殺害事件で、同社の家宅捜索を終えた警視庁の捜査員ら=15日、東京都港区
2026年01月15日 19時56分